気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kitkat 4.4.2 on SO-01F

やることいっぱいで、なかなか更新できませんでしたが、 6/26にdocomoからアナウンスがあった4.4.2へのアップグレードですが、 一応、アップグレード終了しました。 root化も簡単に終了したので、docomoアプリの撲滅と、ランチャーの インストールまでは終わ…

OS X Beta Seed Programに登録してみた。

デベロッパープログラムに登録していなくても、いち早くベータ版をインストール してみることができるAppleのプログラムがあるので登録してみた。 現在リリースされているのは、OS X 10.9.4 Marvericksとなる。 上記のように、うまく動作しなくても保証はな…

VMwarePlayer上のYosemiteをUpdate。メニューがダークに!?

本日、OS X 10.10 Yosemite Developer Preview 1のUpdate 1.0が リリースされたので、VMwarePlayer上で動いているものをアップデート してみた。 ダウンロードしてアップデートしている時間がリアルなMacより圧倒的に 時間がかかるが、特に問題なくアップデ…

10.10 YosemiteをVMwarePlayerにインストールする方法

本当は、VMwarePlayerのインストールから順を追って説明記事を書こうと していたが、巷にたくさん転がっているので、今回はリンクを紹介するので、 そちらを参考にしてください。 まずは、肝心のOS X 10.10 Yosemite Developer Preview 1の入手方法だが、 iM…

13インチでもこんなに表示できる

10.10 YosemiteにXcode 6を入れて、swiftでのアプリを開発してみた。 #サンプルをダウンロードしてコンパイルしてみただけ。 画面の表示量がすごい。 しかも整然としていて、思ったところに思ったものがある。 よくできた開発環境だと思う。 すばらしい。と…

これがやりたくてiOS8にしてみた。

iOS8とOS X 10.10 Yosemiteでしかできない機能として、 iOS画面の録画がある。 どうやったら出るのか最初はわからなかったが、QuickTimePlayerから 新規ムービー収録を行い、入力デバイスにiPhoneを指定することでできた。 少し録画してみたが、大したことは…

10.10 YosemiteにJavaがインストールできない件

10.10 Yosemite DP1は、10.10というバージョンとなっているため、 Java for Macのインストーラは、10.1と勘違いしているらしく、 インストールさせてくでない。 困っていたところ、海外の記事でSystemVersionを書き換えてしまう方法が 載っていたので、試し…

10.10 Yosemite DP1 on MBA13 mid 2012

Macbook Air 13 mid 2012にも入れてみた。 やっぱり動作は快調だし、透過されていてきれい。 そこからの投稿です。 わたしは、MBAを購入するときMemory 8GB, SSD 256GBをBTOしたが、 SSDは512GBを選択しておくべきであった。 今回インストールするのにBOOTCA…

OS X 10.10 Yosemite Preview on VMware ESXi 5.5 U1

まぁ、特に問題なく起動した。 Splashtop Streamerも問題なく動作している。 というか、Marveriksと何が変わったって見た目のみ? これから機能は検証していこうと思う。 コメントにも書いたが、 その後、使っていくうちにどんどん遅くなり、ついには使い物…

さっそくインストール中。

本日リリースされたOS X 10.10 Yosemite previewをインストール中。 iOS 8も入れてみたいな。 安定というレベルではないので、仮に入れるiOSデバイスが欲しいな。

Apple USB SuperDrive Driver for Windows

Apple USB SuperDriveを購入した。 このドライブは、以下のMacに対応している。 ・MacBook Pro Retinaディスプレイモデル ・MacBook Air iMac(Late 2012)以降 ・Mac mini (Late 2009)以降 ・Mac Pro(Late 2013) 裏を返せば、上記以外では使えないということ…