気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

10.10 Yosemite DP1 on MBA13 mid 2012

イメージ 1
Macbook Air 13 mid 2012にも入れてみた。
やっぱり動作は快調だし、透過されていてきれい。

そこからの投稿です。

わたしは、MBAを購入するときMemory 8GB, SSD 256GBをBTOしたが、
SSDは512GBを選択しておくべきであった。

今回インストールするのにBOOTCAMPパーティションを追い出して
そこに入れたが、最近はクラウドやら何やらですぐにディスクが足りなくなる。

256GBを176GB Marvericks、80GB BOOTCAMPとしていたが、
BOOTCAMPは、dmg化して、Time Capsuleにバックアップした。

本当は、WinClone 4を購入したので、それを使いたかったが、
何度かトライしたが80GBの領域をバックアップするのに2時間もかかり、
しかも最後の検証でエラーが起きて使い物にならないため、
仕方なくdmg化してしまうことで良しとした。

戻すときはYosemiteのパーティションを削除後、
一旦すべてをMarvericksに割り当てて、BOOTCAMPユーティリティで
80GBの領域を作り、Windowsは入れずにディスクユーティリティで復元
を行うことによりリストアできると思っている。

戻す機会があるかはまだ分からないが、たぶんうまくいくのではないかと
思っている。

しかし、WinClone 4を購入したのは失敗であった。$29.99もしたのに。