気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモアプリ撲滅完了

docomoと付いているアプリを全て凍結。 おサイフケータイを使っているので、 それらは残したがそれ以外は全て止めた。 まったく問題ない。 私が使ったのはRoot Uninstaller Proというもの。 アプリを選んで凍結ボタンを押すだけ。 画像の赤くなっているもの…

Root化完了

ようやく、目的のRoot化作業は終わった。 いまのところ、問題は、セキュリティに厳しい「三井住友銀行アプリ」のみ。 テレビも見れるし、おサイフケータイも使える。 これといって問題はないように思う。 参考にしたのは、xda developerのページ。 ここに書…

こんなメッセージが。。。。

今日は早く帰宅したので、以前から計画していた、SO-01Fの1Root化に トライしている。 ところが、うまくいかず四苦八苦していたところ、 ふいにPC companionにつないだらこんなダイアログが。。。 14.3.B.0.280って見たことないバージョン番号だな。 14.3っ…

Macbook Air専用SDカードメモリ128GB

Macbook AirのSDカードスロットにすっぽりハマるメモリーカード。 128GBと64GBのモデルがある。 価格は、128GBが\14,800、64GBが\7,980。 欲しいのだが、Amazon.comでの価格は、 128GBが$79.99、64GBが$39.99と日本より4割も安い。 この価格差は何なのか。 …

AndroiPhone

訳あって、iPhoneの画面とAndroidの画面を リアルタイムに表示できるツールを探した。 iPhone/iPadは、ReflectorというツールでAirPlayを用いて ほぼリアルタイムに表示できる。 こちらはAirPlayを用いているため同一LAN上にいれば無線で表示可能。 ただし、…

ドコモSIMロック解除→Softbank SIMを使えるようにする

連休中の話だが、ドコモショップに行ってXperia Z1のSIMロック解除を行ってきた。 手数料は3,240円、Softbank iPad Airに入っているSIMを使ってXperiaを 運用しようと考えていたので行った行為。 私はドコモとはすでに契約がない状態だが、問題なく手続きが…

TechNetサブスクリプション、本当の期限切れ

ついに私のTechNetサブスクリプションが本当に期限切れになった。 ファイルのダウンロードもできなくなった。 いままで長い間マイクロソフトのOSやOfficeなどはここからダウンロードして 使ってきたが、それができなくなった。 我が家のサーバーだけが頼り…