気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Root化完了

イメージ 1
ようやく、目的のRoot化作業は終わった。

いまのところ、問題は、セキュリティに厳しい「三井住友銀行アプリ」のみ。

テレビも見れるし、おサイフケータイも使える。
これといって問題はないように思う。

参考にしたのは、xda developerのページ
ここに書いてあるとおりに実行するとできるが、
あまりにも省略しているので、推測で行った。

時間があると思って、グローバル版の4.4にして遊んでいたら、
時間がなくなってきて、さらに失敗もありーの、で
結果、こんな時間になってしまった。

すべてのファイルが提供されているので、
興味がある人はやってみると良い。

PC Companionでバックアップを取っておけば、
最悪でも元に戻すことができる。

まだ、docomoのアプリを削除するところまでは、
できていないので、ただRoot化しただけという状態。

これからドコモ撲滅作戦をゆっくりやっていこうと思う。
まずは、寝ないと。
おやすみなさい。