気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

27インチWQHD対応ディスプレイ

最近は、4Kとか5Kとか出てきているが、
目下、ちょうどよいディスプレイといえば、
WQHD(2560x1440)ぐらいが表示できて27インチぐらいのものが欲しいところ。

今年の春に発売されたものだが、円安の影響か少し値上がりしているが、
\35,000ぐらいで買えるものが、以下のもの。

イメージ 1

YAMAKASI Q270 JUPITER

27型 LEDバックライト ワイドモニター

AH-VA WQHD 2560x1440 DP HDMI DVI D-SUB


amazon.co.jpで、\34,990で変える。
通常\50,000前後で売られているものなので、安いことは安い。

あまり聞かないメーカー製なので、ちょっと不安ではある。

っと、5万以上しますがこっちのほうが良いかも。
イメージ 2

PHILIPS 27型PLSパネル採用ワイドディスプレイ

5年保証付 272C4QPJKAB/11


PLS方式なので、こっちのほうが目には良いかも。先のYAMAKASIはVA方式。
目に悪い。発色は良いんだけど、その分目に刺さるらしい。