気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

ジョブズに黙祷

イメージ 4
スティーブ・ジョブズには、ずいぶんとお世話になった。
20年以上前に、Apple][を買ったこともあったし、
Macintoshも憧れていたし、
その後もNewtonも中古だけど持っていたこともあるし、
QuadraPowerMaciMacと買ったこともあったし。
 
私が中学生の時に、SHARP MZ-80K/C NEC PC-8001と同時に持っていたApple IIのカタログ。
イメージ 3
懐かしい。
 
 
その後は一時、離れていたけど、
iPod touchiPhoneからまた、Macbook Proなどと、
またお世話になった。
 
いつかは逝ってしまうとは思っていたが、こんなに早くいってしまうとは、
非常に残念であり、少し悔しい感じさえする。
 
これからアップルコンピュータはどこへ進むのだろう。
どうなってしまうのだろう。
 
イメージ 1
 
ありがとうジョブズ、お疲れ様でした、ご苦労様でした。そして、おやすみなさい。
 
イメージ 2
 
当時のMacには、このマークのシールが入っていました。
 
黙祷。