気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

安定稼働後は落ち着いた

イメージ 1
上記の画像のように安定したらCPUも落ち着いた。
インストールしたてだったので裏でいろいろ動いていたのだろう。
ただやはり何か少しでも動かすとロード量は半端ではない。
所詮はAtomなので、致し方がない。
それに加えてメモリーが2GBしかないのもきびしい。
今回は、サブスクリプション時代のプロダクトキーを使って、
Office 2013をインストールしたが、Excelを起動しただけで、
逼迫してスワップが頻繁に起きるようになる。
OSが32ビットなのも引っかかる。
プロセッサ自体は64ビットに対応しているもののドライバー類が
32ビットしかサポートしていないために32ビットOSとなっているらしい。
まあ、メモリーが2GBしかないので、返ってリソースは減るかもしれないが。
暇を見て64ビットOSとしてインストールしてみようと思っている。
周辺がIntelチップセットばかりのようなのでいけるかもしれない。

分解してメモリーを増設なんていうのもトライできるといいのだが。
#CPUやチップセットは4GBまでサポートしているという話もあるので。

外出先ではiPad Airに入っていたSIMをNexus5に入れてBluetoothテザリング
繋いでいるがレスポンスはかなり良く、困ることはほとんどない。

問題といえば画面が小さく文字も小さいので老眼が入ってきた小生には
厳しいのが一番辛い。
 
Windows 7Macがしたければ自宅にSplashtopに繋げば良いのだ。
う~ん、快適快適。