気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Mac OS X Lion 10.7をインストール

イメージ 1

遅ればせながらMac OS Lion 10.7をインストールしてみた。
インストールはAppStoreから素直に購入した。
iOS 5 Betaを入れているし、我MacBookProは2010なので
かなり躊躇したが、結局入れてみて問題が起きなかった。

TRIMの件もあるので起動は遅くなるだろうと予想していたが、その予想に反して、
かなり高速で起動する。

実際の使用感だが、パッドによるスクロールの方向が10.6.8までと逆になったので、
非常に違和感がある。慣れるまでは苦労しそう。

とりあえず、まだ入れたばかりなので、今のところそれ以外の問題は発覚していない。

ちょっと2600円というのは高い気がするが。。。

以前から狙っていたMacBook AirがLionと同時に発売されたが、
モリーが4GB止まりなので、今回もPassかな。
64ビットOSを生かすには4GBではほとんど恩恵を受けられないし、
VMware Fusion 3を使ってWindows 7を同時に起動するため、
4GBのメモリーでは足りないのだ。