気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

VMware Workstation 8にアップグレード

イメージ 1
 
VMware Playerにあきたらず、VMware Workstationにアップグレードしてみた。
例によってEvalation Licenseなので、とりあえず5月までの限定だけど。
 
Workstationだと、別に動かしているESXi vSphereサーバーのものと同様に扱うことができる。
 
上の2つがWorkstation上で作成したVM(Mac OS X LionとWindows 8 Customer Preview)
下の6つは、ESXi上にあるVMである。
 
現在、VM上のBluetoothMac OS上でうまく動作しないため悩み中。
私が持っているBluetoothドングルは、VM上のWindowsでは動作するもののMac OSにすると、
起動しても電源が「切」の状態から上げられない。
Bluetoothの共有という機能を使うと動作はするものの、
つなぎたいKeyboardやTrackpadは対象外で接続してくれないのだ。
 
Mac OS X LionがWUXGA(1920x1200)で動作するのでCPUをフルにしてメモリーも最大までにして
普通に使えるようにできたので、Apple Wireless KeyboardにApple Wireless Trackpadがあるので、
これらをつないでLionの機能をフルに使ってみたいという願望にかられ、トライしているのだが。。。
 
うまくいかないものだ。
 
素直にMac Miniでも買った方が早いかもね。