気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

やはりMacbookはきれい。

あらためて、Macはすべてにおいてきれい、美しい。
いままで国産、台湾製などいくつかのノートパソコンを購入してきたが、
ここまでこだわりを持ったものは手にしたことがなかった。
イメージ 1
画面は強化ガラス、筐体はアルミの削りだし、液晶の発色も実に自然。
背面にはアップルマークが光り、暗いところではキーボードが光り、安定性も抜群、
と、随所にこだわりがあるが嫌味ではない。
#でもその分高いけど。
 
この満足感は他では味わえないかもしれない。
その昔、SONYに感じていたものと同じような感覚かもしれない。
#最近のソニーにはそれが感じられないんだよね。

Macのよいところは、使い心地が非常によい。トラックパッドも大きいし、
2本指でスクロールできるのだが、これの感覚がiPhoneのそれと同じでスムーズ。
適度な加速度と減速感も自然な動きが得られる。他のスマートフォンも同じだが、
この「自然な感じ」が表現されているのはApple製品に共通した良い点である。