気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

久々にJailbreakしてみた。5.0.1 Untethered

イメージ 1
 
ここのところしばらくJailbreakしていなかったが、現行の5.0.1でなかなか
新しいバージョンがリリースされないせいもあり、
Untetheredでできるようになったということで、久々にJailbreakしてみた。
 
今回はMacを使ってPwnageToolを使った。
redsn0wと違って、Custom Firmwareを作って、DFUモードにしてiTunesで強制的に
復元をしてしまう方法になる。
 
イメージ 2
 
今回は言語環境を日本語にしておくとCydiaが落ちまくるので、
現在英語に切り替えて使っている。
 
最近は英語モードでもちゃんと日本語も表示されるし、日本語の入力もできてしまうため、
英語モードでもそれほど困ることはない。
 
一つ目の画像ではTetherMeを利用してPersonal Hot Spotとして
動作させているところ。
 
今のところ、特に今までと変わったところは見いだせていない。