気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

最新アプリはインストールできないが。。。

イメージ 1

イメージ 2

わたしのiPhoneは、いまだに3.0.1のままだ。
テザリングBluetoothを使って
Lenovo S12やEeePC 901-Xからインターネットにアクセスしている。
これでかなり快適にネットサーフィンができるので
3.1.xには上げれない。
思ったほどバッテリーを消費することもないし、
ある意味、イーモバイルS21HT+WifiRouterを使っているより
使い勝手はよい。ぜんぜんよい。
iPhoneはポケットに入れたままでPC側から接続・解除ができてしまう。
#しかもiPhoneではおきにの曲をBluetoothヘッドホンで聴きながらだ。

本来Bluetoothでは1MB/Secの制限があるはずだが、
3M~4Mbit/Secの性能は出ている。
私の移動範囲ではSoftBankの回線もそれほど困ることもないし。

最新のアプリ(セカイカメラなど。。。)はインストールできないが、
それほど動かしたいものでもないし。。。

3.2.xや4.0.xがささやかれているが、Bluetoothで曲送りや曲戻しができるように
なるなら考えるが、まだまだメリットが薄い。
3.0.1でも十分使えていて不自由がない。

iPhone 3GSでのテザリングの設定については以下を参照
#→http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem/54323608.html

そういえば、米国ではiPadが発売になりましたね。
今月下旬には日本でも大騒ぎになるんだろうな。