気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

メモリー増設してあげたけど…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

Aspire REVO 3610にメモリーを増設した。

1週間ほど前にアマゾンに注文しておいたのが届いていたが、
本体をバラさなくてはいけなくてやっていなかった。

本日時間ができたので分解してみた。

スタンドを外すと、スタンドを差し込むクボミに黒いシールが貼ってあり、
そのシールをカッターか何かでうまく剥がす。
#シールには「このシールをやぶく前に保証書を読め」と書いてある。
PS2とかと同じで剥がすと保証が効かなくなる。

。。。はずが、うまく剥がれないので仕方なくカッターで十字に切り込みを入れた。

おもむろに+ドライバーを差し込んでネジを外す。

で、あとは精密ドライバーを差し込み。。。。
内側にあるツメを一つずつ外していく。。。。

なかなかハズレないので、二つぐらい外れたら勢いで指を突っ込んで、
バカっと開ければ外れた。

ふぅ、蓋が壊れるかと思ったが、意外にうまく外れた。

中は結構スカスカ。

あとはS.O.DIMMを入れ替えて再び蓋をしめておしまい。

だが、起動してみてわかったのだが、IONは共有メモリーが多いのか、
「4.00 GB (3.00 GB 使用可能)」って。

BUFFALOのPC2-6400 DDR2-800 2G 2枚(D2/N800-2GX2/E) 白箱で保証は5年間、

正月までは7,080円だったが今は7,680円。ときどき7,480円にはなるが、
基本的にこれからはどんどん値上がりしていくようなのでまだ安いうちに
購入したほうがよいかもしれない。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00243GS4I?ie=UTF8&tag=momopoem08-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00243GS4I