気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

結局iPod touchを今さら購入。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本当は、iPhoneが欲しいが今の状態では負担が大きすぎて購入を断念。
そこで、兼ねてから欲しかったiPod touchの購入に踏み切った。
(ほとんど勢いで)

もちろんiPhoneには勝てないが、
・最近通勤時に音楽を聴きたくなることがある。
・AppStoreに期待がある。
iPhoneのUIを堪能したい。
・寝転びながらネットサーフィンがしたい。
などとかなりこじつけな理由だが、ボーナスの使い道も特にないので、
16Gバージョンをポチった。
本当は、先週の16(水)13:00~アップルストアで[整備済製品]の処分で
30%引きで16G \34,200で買えたのだが、カートには入れたが
しのこのしているうちに売切れてしまった。
ちょっと尺だが、
しょーがない、刻印付き新品をかったれ~!
で、購入した。

iPhoneから、
1) 3Gケータイ通信・通話機能
2) マイク
3) スピーカー
4) カメラ
5) GPS
6) Bluetooth
を取り去ったバージョンと考えればいいかな。
1)がいちばん痛い。やはり都心に住んでいるとはいえ
WiFi環境はそんなに網羅されていない。やはりケータイの電波でネットが出来るのはいい。
次に3)か、いちいちイヤホンを差し込まなくても音がでるのはいい。
PSPも持っているが、ビデオ鑑賞時は音が悪くてもスピーカーがいい。
ついで6)、やはりコードレスがいい。ポケットに入れるにしてもいちいちヘッドホンの
ケーブルを気にしなきゃいけないのは×でしょ。
本当はパソコンとの同期も6)でできると思ったが出来ないみたい。
どう考えても、やっぱりiPhoneだったかな!?

ま、いいか。気まぐれだし。

刻印サービスで名前とメールアドレスを入れたせいか、
18日にポチったが、まだ来ていない。

後からポチったUniversal DockとクリスタルAirジャケットが今朝、先に届いてしまった。

たぶん、明日には到着する予定。