気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

テザリング→インターネット共有

余震が毎日のように起きていて、福島原発計画停電
こんな状態では不安で気の休まらない時が続いています。
 
そんな中、私はいPhoneをiOS 4.3にアップグレードしました。
本当は最近バッテリーの持ちが悪くなってきたこともあり、
AppleCareを利用してバッテリー交換を依頼しようと思って
Jailbreak状態を解除するためにアップグレードを行いました。
 
ですが、この地震が頻発している状態でも浜松に出張しなければならなくなり、
テザリングを復活するためにという理由から、iOS 4.3でもJailbreakに挑戦しました。
 
結果、無事にUntethered状態のJailbreakできました。
私の持っているiPhoneは、3GS OldbootROMです。
 
イメージ 1
 
Jailbreakして、TetherMeをインストールすることで、テザリングは有効にできます。
今回から、テザリングではなくインターネット共有という風に名称が変更されました。
 
イメージ 4
 
設定画面のトップにインターネット共有という項目が増えています。
イメージ 2
 
接続中のメッセージも変わっています。
イメージ 3
 
Jailbreakテザリングの動作も非常に安定しています。
 
ただ、インターネット共有には本当はWiFiも追加されるはずですが、
TetherMeによる有効化では、WiFiは追加されないようです。
 
WiFiを有効にする方法がわかったらお知らせします。
 
。。。。でも、今回の天災と人災の騒ぎが落ち着いたら、
Jailbreakを解除してバッテリー交換(本体交換)を行おうと思っています。