気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

噂の中華パッドを入手した。

現在入手困難な中華パッドを入手した。
その名は、Ainol NOVO7 Aurora。
 
2月5日に注文して到着したのは21日。実質10日間かかった。
赤札天国というサイトにも注文していたのだが、まだバックオーダーが千人もいるようで、
いつまでたっても来そうもないので、別口でAliexpressというサイトから注文していた。
 
中華パッドの中では、今のところ仕様が洗練されていて比較的安価なAndroid機である。
7インチIPS液晶に5ポイント静電タッチパネル、ARM系CPU 1GHz、メインメモリー1GBで
重さが350g前後と軽い。
 
おまけに、中国からDHLエクスプレス便で送ってもらっても14,000円しないのだ。
 
イメージ 1
 
これが、ホーム画面。
といっても、メーカーが出荷している状態では、もちろん中国語専用のアプリがこってり入った状態で、
マーケットも使えない状態なのだが、有志のおかげで、非常にすっきりとして洗練されたマシンと
なっている。
 
そうは言っても所詮、中華パッド。タッチの反応はよくないし、パネル面がプラスチックだし、
本体の縁の辺りは浮いていてブワブワするしで、すごくいいとまでは言えない部分もある。
 
イメージ 2
 
本体に設定画面にしたところ。
 
モデル番号は、本当はAonol NOVO7 Auroraなはずなのだが
Symsong Galaxy Pad Plus 7のもので、偽装している。
 
iPad2と比べてしまうと、やはり使い勝手はあまりよくはないが、値段を考えれば
コスパは非常によいと言えるだろう。
 
おもちゃがまた一つ増えた感じ。
 
イメージ 3
マーケットにもちゃんとアクセスできる。