気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

メモリー増設

前回レポートした時は、CFD製PC3-10600(DDR3-1333MHz CL9)メモリーの相性が悪く
増設に失敗していたので4GBのままで使用していたが、
今回PC3-8500(DDR3-1066MHz CL7)SanMaxブランドのものを入手したので、
再チャレンジして、うまく動作するようになった。
 
イメージ 1
 
ただ、またしても8GBの内7.74GBしか認識されていないようだ。
「8GBもメモリーがいるのか」という気もしないでもないが、PallarelやVMwareなどを使うには必要かな。
 
エクスペリエンスインデックスは、メモリー値が0.1上昇した。
が、なぜかグラフィクス値が0.1が落ちた。
 
 
 
イメージ 2
 
これだけの値が出ていれば十分快適だと思う。
実際、起動も速いし、スリープなども全く問題なく動作している。
メーカーがサポートしているのだから当たり前だけどね。
 
ちなみに、アップルのページにメモリーモジュールの変更方法が載っている。

因にCFD製のメモリーは、Amazonで購入したため、返品処理を実施中。
先にソフマップに持ち込んで買い取りを希望したところ、購入金額の半額が
最大買取金額だったためあきらめました。