気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

何故かブラックリストに載ってる?

イメージ 1
 
以前に、iPadからiPhoneテザリングをするためにiTetherというアプリを
購入して使用していたが、
iPhone側にインストールしてみたところ、以前はActivate時に
Server Errorなどとでていた。
 
今回、同じことをしてみたところ、なんと
「この支払履歴はブラックリストに載っている」
え?なんでよ。
たしかにiPadで購入したし、iPhoneも次ごう3台目だけど。。。
 
iPadはすでに手元にないため、ちゃんとActivateできるのかは確認できない。
 
まあ、iPad 2を買うつもりも今のところないのでActivateできなくても問題ない。
 
気分が悪いのでUninstallした。
 
以前に私が撮ったスクリーンショットは↓。
イメージ 2
 
この時は「サーバーの調子が悪いのかな?」と思っていた。
 
その後、調べてみると同じように困っている人がいるようで、
ブログページに何件かかかれているが、回答が出ていない。
 
Cydiaでは「オフィシャルで購入済み」となっているけれど、
イメージ 3
 
バイス別に買わないといけないのか?
 
その辺がよくわからない。