気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

なぜかエクスペリエンス値が上がった。

その後、BootCampのサイズが小さかったので、
すべてを再インストールする羽目になった。
 
すると、
イメージ 1
わずか0.1だが、グラフィックの値が上がった。
 
現在私のMacBookProに入っているSSDはサイズが80GB。
そのためMac OS XWindows 7(BootCamp)と二つのパーティションに区切って使うのだが、
前回はMac OS 50GBとWindows 30GBにしていたが、Windows側が一通り入れるとすぐに
真っ赤になってしまった。
 
そこで、Windows 7付属のバックアップツールを使い、ネットワークドライブにバックアップを取り、
Mac OS側からパーディションを切りなおして復元ディスクを使ってリストアを試みた。
だが、やってみると復元ツールとBootCampとは相性が悪いらしく復元が終わって再起動すると、
Windowsの起動ができなくなってしまった。
仕方がないので、一度BootCampを取り消してもう一度作成してみたが、今度はBootCampの
パーティションWindowsが認識しなくなってしまう。
 
二進も三進も行かなくなり、結局すべてをインストールしなおす羽目になったのだ。
 
イメージ 2
Mac OSWindows 7も40GBにしてインストールしているわけだが、
普段インストールしているものは一通りは入るものの、やはりディスクは足りない。
 
前回500GBでもVMとか使いだすと足りなくなってくる状況だったので、
これからのことを考えると、絶対的に足りないが、、しばらくはこのままで使って行こうと思う。