気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Open Hardware Monitor

本日のGIGAZINEで紹介されていた、
Open Hardware MonitorMacbook Pro 13" Mid 2010で実行してみた。
 
イメージ 1
 
考えられるすべてのデバイスが表示され、温度などもきちんと表示されている。
 
ちょっと気になるのはBus Speed。
266MHzと表示されている。
これで正しいのだろうか?
 
インストールは必要とせず、ダウンロードしたzipファイルを適当なフォルダに解凍するだけ。
イメージ 3
上記の赤枠の実行ファイルを実行するだけでどうさする。
 
ダウンロードは以下からどうぞ。
  
GIGAZINEの受け売りだが、
イメージ 2
こんな風にガジェットも表示できる。
 
ただし、本体をタスクトレイにしまっておかないと、
ガジェットも消えてしまう。
#サイドバーガジェットとは違う実装のようだ。