気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Atom 330の性能

イメージ 1

FOXCONN R11S4MI-BAだが、
CPU: Intel Atom 330(Dual Core) 1.6GHz、
システムバス(FSB)は533MHz、
チップセット: Intel 945GC+ICH7,
モリー: DDR2-533(PC2-4200) 私は 2GB x 1,
3.5"ベイ、5"ベイが各1つずつ、
という構成。電源は150W

想像していたより、サイズは大きい。

光学ドライブにはSony Optiarc AD-7200Sを搭載した。
現在PCV-MXS7Rにも同じものを搭載している。
何せ安かった(2,780円)ので。

画像でもわかると思うが、Atom 330はデュアルコアでHTがイネーブルなため、
見た目は、クワッドコア(4コア)のように振舞う。

でも、SX280のキビキビさは感じられない(CPUクロックは約半分だし)。
グラフィックはオンボードGMA950だし(試していないがエアロはOK)。
ネットブックと同じ構成だ。

難点はサーバーとしては、100/10MbpsのNICしか内蔵していないこと。
しょうがないので、ひとつしかないPCIバスにBUFFALO LGY-PCI-GT
を搭載(T-ZONEで1,780円もした)した。