気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2010-09-04から1日間の記事一覧

ほとんどのビデオが再生できるAir Video

iPadでもiPhoneでも、自宅にあるサーバー側においてあるビデオ映像を再生できるアプリの紹介。 これ、すごくおすすめです。 iPadだけでなくiPhoneにも、自宅のパソコンから3G回線とは思えない画質で配信できてしまいます。 一度配信が始まると、まるで魔法に…

iTunes 10は、Windows Server 2008R2に問題なくインストールできます。

iTunes 10は、Windows Server 2008R2に、何の問題もなくインストールできました。 ご覧の通り、普通にインストールできてしまいました。 #なんでこんなこと言ってるかというと、Windows Home Server(Windows Server 2003)へは、 #あちこちで引っかかってま…

時の経つのは早いものでVAIO Updateは、5.0へ。

久々に、我が家の初代メインPC(VAIO MX PCV-MXS7R)を押し入れから出して火を入れてみた。 実に1年ぶりぐらいか。 最初は電源も入らず困ったが、一度バラしてそこいらじゅう掃除してあげて、組み上げたら、 勢いよくファンが周り、よみがえってくれた。 C-M…