気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

iTunes 10は、Windows Server 2008R2に問題なくインストールできます。

iTunes 10は、Windows Server 2008R2に、何の問題もなくインストールできました。
 
イメージ 1
 
ご覧の通り、普通にインストールできてしまいました。
#なんでこんなこと言ってるかというと、Windows Home Server(Windows Server 2003)へは、
#あちこちで引っかかってまったくインストールできなかったからです。iTunes 9ですが。。。
 
これを機に、Windows Home Serverを捨ててWindows Server 2008R2に乗り換えようかと考えています。
#ちょうど、Q6600のVAIOの中身を使ってもう一台組み上げようかと思っているので。。。。
 
あ、そうそう、iPadに定番アプリの「AirVideo」というのがあってパソコン上のビデオをストリーミング
してくれるんだけど、これが結構いけるので、サーバーにインストールしようとしたら、iTunesが入っていないと
インストールできないといわれて、Home Serverにインストールしようとしたら、ボロボロになりました。
やっぱりHome Serverはもう古いのよね。