気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

リビングパソコンの性能

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

リビングのプラズマテレビの後ろに設置しているAspireREVOの性能を計測してみた。

CPU Atom330 1.6GHz FSB533MHz
Memory PC2-6400 DDR2-800 S.O.DIMM 1024MB x 2
HDD HTS543216L9A300 160GB 5400rpm
GPU nVIDIA ION

という仕様。

計測結果は上記の画像の通り。

ディスクが非常に遅い。

モリーとHDDは入れ替えてやる必要があるかもしれない。
でも予算がないのとAcerは蓋を開けると保証が聞かなくなるらしいので
しばらくはこのまま使用するかもしれない。

このキーボード、なんか打ちにくい。
ぺちゃぺちゃしている感じで、妙にキービッチが広いのでブラインドだと打ち間違える。
マウスは結構使える。

普段、テレビを視聴していると全く使えない。
テレビが見れないと不満を漏らす人間がいるため、このマシンはスリープ状態の日が多いのだ。