気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

ヤバい!1000万超えてた。

イメージ 1

何だか最近3G回線がおそいなぁ、と
思っていたが、

今日、6月の請求確定情報を確認してみたところ、

上記の画像のように、1000万パケットを超えていた!

もしかして噂の「帯域制限」を食らって遅いのかもしれない。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090929_01/index.html
これによると、
「前々月の月間パケット数が、パケットし放題、パケットし放題S、パケット定額ライト、パケット定額の場合、300万パケット以上
(PCサイトブラウザ、PCサイトダイレクト利用時は1,000万パケット以上)、
パケット定額フルの場合、1,000万パケット以上のお客さまについては、
当月1ヶ月間、パケット定額サービスが適用されるパケット通信の速度を制御する場合があります。」
と書かれたおり、
長ったらしい文章を要約すると

iPhoneユーザーは1000万パケットを超えた月の翌々月1ヶ月間帯域制限する場合がある」

と読み取れる。なので、たぶん帯域制限を受けるのは9月かな?
#ってことは、今遅いのは本当に回線があふれてる?

先月はiPhone 4の情報を漁るためにテザリングをやりすぎていたのかもしれない。
あ~あ、やっちゃった。

まぁ、でももうこれからはテザリングはできないわけで。。。

いままでは、いっても500万パケットぐらいだったのに、
これだけパケット使ったら、食らっても仕方がないかな?