気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Type Cover 2 on Surface RT

イメージ 1
これを購入してみました。
ちゃんと対象に初代Surface RTも入っているので、人柱と思って買ってみました。
EDIONでちょっとだけ安かったのでポチったら、あっという間に来ました。

使用感ですが、パッドが前のTypeCoverより格段に良くなっています。
ザラついた感じで2本タッチも反応が良くなっている気がします。
以前のものでは、パッドの手前の部分が高くてボタンとして押そうとすると
引っかかってカーソル位置がずれて押されてしまうという違和感を感じていましたが、
2では、パッドの手前の部分が低くなったからなのか引っかからなくなり、普通に押せます。
パッド自体もフカフカした感じで感触もいいです。それでいて反応もいいです。

色はパープルを選びました。昔のVAIOカラーです。いい感じ。

バックライトも付いているので暗がりでもキーボードがよく見えます。
#ブラインドタッチだから要らないと思いがちですが、やっぱり要ります(笑)

MacBook Airなどと同じように明るい場所では点灯せず、暗くなると点灯するように
なっているので、いい感じです。

キータッチは以前のものとあまり変わりません。非常にいい感じです。

パッとみたら初代なのか2なのかわからないので、RTを買って後悔している人にはいいかも。
#何を言いたいんだか。。。ですが。

価格は高くなりましたが、いいことばかりなので、かなりオススメです。