気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

遂にAndroid機に手を出した。

結局DTIのSIMはiPad2に直接挿して使うことはできなかったため、
光ポータブルは安パイとして、わたしとしては初のAndroid機を入手した。
イメージ 1
いろいろ悩んだのだが、会社の友人にこれを持っている人がいて、
非常にかっこよく見えたのと、コンパクトでテザリングができてバッテリーの持ちが良いもの。
という条件のもと、ヤフオクにて即決。
 
およそ2日で到着した。
Amazonマーケットプレイスで購入したiPad2のときよりよっぽどスムーズに購入できた。
 
イメージ 2
 
この商品、日本では販売されていない。
円高も相まって、これが2万円で手に入るのだ。
 
非常に良い感じ。へたをするとiPhoneよりいいかもしれない。
こんなに小さいのにキビキビと動作する。
 
購入した時は、Android OS 2.3.3だったが、
更新をチェックしたら2.3.4があったので、ちょっといじっただけで
すぐにアップグレードしてしまった。
 
今から考えると、アップグレードしなかった方がよかったかもしれない。
何故かというと、使い終わってスリープするときのギミックがなくなったから。
ブラウン管のテレビを切った時のように中央に白くなって消える、あの感じが
すごくよかったのだが、2.3.4にしたらなくなって、普通に消えるようになってしまったのだ。
 
やっぱり、機能も重要だけど、デザインとかギミックとかはガジェット好きにはたまらない。
なくなってしまうとガッカリしてしまうよ。