気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

光ポータブル(PWR-100F)が到着!

イメージ 1
やっと、iPad2の通信環境としての
光ポータブル(PWR-100F)1が本日(11/6)に到着した。

早速使ってみると、事前に調べてあったことだが、
まるでBUFFALOのルーターと同じ画面だ。

イメージ 2


特に問題なく接続することができた。
我が家には、BUFFALO WZR-HP-G300NHにfonAirMac Extremeもあるので、
この狭い空間に、実に無線LANルーターが4台も立ち上がっていることになる。
まぁ特に電磁波を気にするわけではないが、端末の数よりルーターの方が多いのも気になる。

クレードルに差し込んだ時は、有線LANに接続するようになっているので、
いつものようにブリッジでDHCPはすべてWZR-HP-G300NHが行うようにした。

これで果たしてうまく運用していけるかは、まだわからない。

はぁ、いろいろあったが、一応、当初計画したものはすべて揃ったことになる。

これでiPhone以外の機器である、Pad2やMacBookPro、EeePC901Xなどを
外に持ち出してもネットにつながる環境が用意できたことになる。

明日は会社に通勤するときには、どれを持って行こうかな。。。