気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

結局いろいろ試してみた結果

アレコレソレキャンペーンからはじまった、私のiPad2購入計画は、
一応の終了したと思う。
 
全部で10万以上の出費になってしまったので、決して人に勧められるものではない。
#途中から余計なものを購入して、間違えた方向に進んでしまった感じ。
 
今回購入したもの。
NTT東日本 光ポータブル(PWR-100F)月額レンタル \315
Apple iPad2 16GB White 香港版 \57,900(+送料\160)
 
物合計 \68,970
 
この後は余計なお買いもの
SONY Ericsson XPERIA Mini Pro(SK17i) \20,000(+送料\1,000)
 
物合計 \38,530
 
と、ものの合計で10万を超えてしまった。
 
で、最後に買ったB-Mobile SIMカードについてレポートしていなかったので簡単にレポートしておく。
U300で一番コストが安いプランを探していたところ、8ヶ月分U300が使いたい放題で\14,900というのが
あることがわかり、それ以前に購入していたSIMカッターを使ってiPad2に挿して使ってみようと思い、
思い切って購入してみたのだった。
 
イメージ 1
 
で、来た早々はXPERIA Mini Proに差し込んで使ってみたところ、そこそこ使えそうなことがわかり、
調子に乗って、SIMカッターで抜いてiPad2に挿してみた。。。
 
ところが、iPad2では、体感スピードが非常に悪くて使えたものではないのだ。
一番感じたのは「マップ」。これでは遅くてとても使う気がしない。
 
ということで、せっかく切り抜いたMicroSIMを元のサイズのSIMに戻してXPERIA Mini }Proで使うことにした。
 
DTIハイブリッドモバイルプランは、当初の予定通り光ポータブルでWiFiルーターをやらせてアクセスする
というのが一番使い勝手が良い。
#本当は、このDTIのSIMを切り抜いてiPad2に入れたいのだが、PAP認証を禁止しているSIMなので
#使えないことが明確なため、実行していない。
 
なんだかんだで会社の携帯も含めると、通勤時には
実に4台もの電波送受信装置を持ち歩いくことになる。#電磁波は確実にヤバい。