気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

3GS にしか無い機能

イメージ 1

iPhone 3GSにしか無い機能の紹介。

上記画面で、一目見てわかると思うがマップ表示で、「電子コンパス」を利用して、
カーナビのヘディングアップ機能と同じように向いている方向を上にしてくれる機能。
#信頼性はいまいちだが方向音痴の人にはかなり便利な機能だ。
歩行者用のルートを使って実際に歩行者用ナビができる。
#しゃべらないけどね。

それから、バッテリーマークの横にバッテリーの残量を%表示してくれる機能。
#マークだけよりかなり残量が正確にわかるため、あとどのぐらい持つのかを予想しやすい。

これだけでも3GSを買ってよかったと思える。

その他は、ビデオ撮影機能にビデオ編集機能。
これは私のとってはあまり必要ないかな。