気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

PCdeTVからテレビ局製作ガジェットがダウンロードできる。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

PC向け地デジチューナーカードが解禁になったからというのか
また変な団体ができている。
http://pcdetv.wdlc.jp/

会員になるには年会費100万円を払うらしい。
でもって家電メーカーやPC向け地デジカードを作っているメーカーが
軒並み顔をそろえている。

一見何がしたいのかわからないが、なんだか変だ。
多分今年中に「猫も杓子もPCでTV」になるような気配がしてる。

「日本はこれが流行る」と踏むと因って集って、
することがなくなるほどの勢いで市場を食いつぶす。
日本人の悪い癖だ。インターネット、パソコン、食洗機、ウォシュレット。。。

そんな気がしてきた。
することがないんだなぁ、メーカーも。

話は変わって、このページでは、Vista用だがテレビ局が作ったガジェットが
いろいろ紹介されている。
並べてあるのでインストールして、試してみてほしい。
http://pcdetv.wdlc.jp/item/jsbebpwe.html

XP用サイドバーでもすべて問題なく動作する。
#ただし、J-WAVEインターネットラジオだけはXPではダウンロードもさせてくれない。
ガジェットギャラリーからダウンロードすればできるようだ。直リンクは以下。
http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=56e01d2d-eb80-47f3-985f-57bfe37f0260&bt=1&pl=1

テレビ東京」のものがいろいろできておもしろいかもしれない。
みなさんの評価ははたして!?

XPだけどサイドバーをまだインストールしていない人は以下からどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem/38220838.html