気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

新型iPod touchの登場です。

新型iPod touchが発表されました。
イメージ 1
 
結構安いですね。
Retinaディスプレイにデュアル(前後)カメラが内蔵されました。
A4プロセッサで、HDビデオ撮影が可能、FaceTimeもできます。
※注意:リアカメラは1Mピクセル、フロントはVGAポートレート写真撮影には画素が足りない。
 
iPhone 4の電話機能がなくなったバージョンそのままですね。
 
速度的にはどうなんでしょう?
iPad > iPhone 4とは聞いていますが、iPod touchがどこに入るのか知りたいです。
普通に考えれば、iPad > iPhone 4 > iPod touchですが。。。
 
これだけの薄さで、オーディオ再生時間は実に40時間、iPhone 4と同じです。
もしかして、バッテリー容量はiPhoneと同じ?
 
画像の一番下に「関係当局の許可申請中です」と書いてあるのが気になります。
認可されてからの出荷、ということでしょうか?
 
誰かさんが期待していた3G SIMカードは付いていませんでした。
 
同時に、iPod shuffleiPod nanoも発表されました。今度のnanoはiPod touchの一部を切り取った
みたいに動きます。小っちゃいタッチですね。詳しくは、こちらを参照ください。
 
また、iTunesもバージョン10となり、iOS 4.1も発表されています。両ソフトウェアは「まもなく」という
表現にとどまり、まだダウンロードはできません。
 
今回の発表では、iPhone 4のホワイトについてや7インチiPadに関しては、まるで発表はありませんでした。
ちょっと期待外れです。