気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

iTunes 10さっそくインストール、新しいビューが。

今朝(昨晩?)発表のあったiTunesがダウンロード可能になっていましたので、
さっそくインストールしてみました。
イメージ 1
 
日本語64ビット版です。
 
インストールしてまず違うのは、アイコン。
イメージ 2
いままでのCD-ROMのようなイメージがなくなりました。
もうディスクの時代は終わった、ということでしょうか。
 
インストールが終わると再起動を求められ、
さらに再起動すると、勝手にiPhoneテザリングが有効になってしまいました。
#つまり、Apple Mobile Ethernetが再インストールされた。。。即、無効化。
 
新しいビューが追加されています。イメージ 3
 
こんな感じ。
一番最初に気づくのは、文字が「MS Pゴシック」から「メイリオ」に変わったことです。
なんか、Windows 7らしい感じがします。
 
そして、噂の「Ping」は。。。。
ここにありました。
イメージ 4
 
こんな感じ。
さっそく登録してみると、
イメージ 5
 
すでに外国の方のレポートがいろいろ上がっています。
まだ試してみていませんが、アプリの評価を音楽に広げたといった感じで、
曲やアルバムに対して、個人的な評価を追加できる機能ですかね。
 
まだ実際に評価してみたわけではないのでよくわかっていません。
 
とりあえず、レポートでした。
 
iTunes 10のダウンロードは、こちらからどうぞ。