気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

だいぶんディスクが苦しくなってきた。

イメージ 1

今週の月曜日も名古屋に出張したが、その時も901-Xを持っていった。
ヨドバシのWirelessGateに加入しているのでN700系に乗れれば新幹線内で
WiFiにもアクセスできる。

万一N700系に乗れなければ、iPhone3GSテザリングで3Gアクセス!
これも結構快適だ。
N700ではコンセントも付いているので電池の心配が無いので最高だが。

画面は狭いものの、ネットサーフィンやExcel&PowerPointぐらいなら
そこそこのスピードで利用できる。

Windows 7を入れているからだろうか、価格コムなどでは「モッサリ」などと
表現されているが、会社で使っているPentiumMマシンより速いと思う。
モリー2GにしてSSD32GBにしているせいもあるだろうけど。

画像の様に、そろそろディスクの空き容量が乏しくなってきた。
Windows XPを消してしまおうかな?