気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

うひょ~、ついにiPhoneを購入してしまったのだ。

イメージ 1

何だか衝動的にiPhone 3GSを購入してしまった。
ついに念願のiPhoneユーザーになった。

テザリングの件を書いてから、いろいろ調べてみたところ
一括購入すると毎月の支払いが4000円を切ることを知り、
それから七転八倒しながら考えていたが、

今日、たまたまビックカメラでいじっていたら、iPod touchより
かなりスピードが速いことがわかり、いてもたってもいられなくなって、
ビックカメラには32GBの在庫がなかったのでその足でSoftbankに行って購入してしまった。

iPhone 3GS 32GBで色は白を選択した。

一括購入額は、69,120円。
事務手続き手数料が2,985円。

毎月の支払いは、
ホワイトプラン 980円。
S!ベーシックパック 315円。
パケット定額フル 1,029~4,415円。
月月割 -1,920円。
ここまでで、 月々 3,785円。

でもSoftbankショップの強制で
Wホワイト 981円。
基本オプションパック 498円。
が加算される。ただし2ヶ月以降解除が可能。

1ヶ月目が 事務手続き手数料を含めて8,249円。
2ヶ月目が 強制分加算の5,264円。
以降は、強制部分の解除で3,785円になるはずだ。
#というのはちょっと違っていた。
#3ヶ月目から-1,920円(月月割)が有効になるようで
#1ヶ月目10,169円、2ヶ月目が7,184円となるようだ。

はぁ、ついにiPhoneユーザーになってしまった。
これからの支払いがたいへんだな。
イーモバイルとあわせるとちょうど毎月1万円も通信費に支払うことになるのだ。

いままで使ってきたiPod touchは、手放すことになりそうだ。
誰か3万ぐらいで買ってくれないかな?