気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows Update トラブル

2014年8月13日にマイクロソフトから配信された更新によって
さまざまなトラブルが発生しています。
 
私も被害を受けました。
最初は動作が不安定になる程度でしたが、印刷レイアウトが崩れ、
しまいには、アプリが落ちまくる状態になりました。
 
最初は、マイクロソフトが発表した対処方法でパッチの削除を
行いましたがうまくいかず、アプリの突然死はなおりませんでした。
 
結局は8/11までシステム復元を行いました。
それでも、再起動後は動作が不安定になり、画面がフリックを繰り返し、
何度も何度も再起動を強いられました。
 
よっぽど再インストールしようかとも思いましたが、
なんとかアプリ落ちまくりはなくなったので、今のところはそのまま
使っています。
 
これって、マイクロソフトに損害賠償責任を問えるぐらい
深刻なトラブルだと思います。
ちゃんとテストしてからリリースしてもらいたいものです。