気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Dark Finder

イメージ 1
 
久々の投稿です。
 
FinderをDarkモードにしても割ときれいになったのと、
Yosemiteもパブリックベータになって、使い物になるようになってきた。
来月にも正式リリースされそうな勢いなので、いま焦ってインストールすることもないが、正式版がリリースされてもVMware上で普通に使えそう。
 
本当は、Intel HD GraphicsとかのGPUをパススルーして使ってみたいところ
なのだが、今のところうまく動かないようなので仕方なく
ソフトウェアレンダリング状態。
なので、半透明は使えない。
 
まあまあなんとか使えるレベル。
 
それより、VMware ESXi 5.5.0U1にしてから、なぜかホストがクラッシュするようになった。3日おきぐらいにコアダンプしてパープルスクリーンになる。
 
ブルースクリーンタイムアウト値を設定したので、自動的に再起動するが、
気持ちのいいものではない。
 
はじめは暑さのせいで。ディスクが悲鳴を上げているのかと思ったが、
どうもそうではないようだ。
モリーなのかもしれない。とは思うものの、原因は全く分かっていない。
 
Update 1リリース以降いくつかのパッチが出ているが、まだ当ててはいない。