気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows 8 Release Preview

何も書いていないので一応書いておく。
イメージ 1
 
VMware Workstation上にインストールしたところ。
 
イメージ 2
 
Build番号は、8400。
 
で、感想だけど、
Customer Pewviewと細かいところは変わっているものの、
大成は変化ない。
 
と、
ここからは、そもそもの感想。
 
素朴な疑問だが、
Microsoftは、いったい何がしたいのか
Metoro UIなんているの?
タッチパネルは、あまり普及していないし、
これから普及するとしても、業界標準のパネルがまだない。
IEは、9になって使いにくくなってしまったし、10でもそのままだし。
タッチパネル機とデスクトップ機を融合させたいのかな?
テレビをタッチパネルにしたいのか?
 
世の中の人にとって、Windows 7を使っているなら、
Windows 8なんて買わないと思う。
実際に使っていても、使いにくくなるだけのような気がする。
 
いったい、MicrosoftのOSはどこに向かっていくんだろう?
 
起動中のロゴ画面
イメージ 4
初期画面
イメージ 3