気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Androidのスワイプ(SWYPE)入力

こんな入力方法がある。
イメージ 1
 
入力したい単語をキーボード上でなぞってやるだけで、単語を推測して入力してくれる。
上記の画像のようにAndroidと入力したいときに、
軌跡が出ているのでわかると思うが、こんな感じでなぞればよい。
スペルをきちんと覚えていないといけないが、わりといい加減になぞってもそれなりに
候補を表示してくれるので、結構便利だ。
 
でも、今のところ外国語キーボードしかない。
近々日本語にも対応するらしい。
。。。が、どのようなキーボード表示になるのか気になるところ。
 
設定の仕方は、
「設定→言語とキーボード→外国語キーボード→テキスト入力設定」で、
「スワイプして入力」にチェックを入れる。
イメージ 2
 
使い方は、
テキスト入力キャレット(図のように検索画面のテキスト欄など)でそのものを長押し、
「入力方法」で「外国語キーボード」を選択する。
すると上記のような、ちょっと変わったキーボードが出てくるので、スワイプすればよい。