気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

やっと、iPhoneでマックのクーポンを表示可能に!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いままでも何度かアプリが出ていましたが、結局マクドナルドのサイト側から
妨害されたりして、使いたいときに使えなかったマクドナルドのクーポンですが、

今回、Flash playerがiPhoneで使えるようになったため、
今度こそいつでもマックのクーポンを使うことができるようになりそうです。

マクドナルドのトップページは表示できないようですが、
グーグル検索結果から直接クーポンのページに飛べばまともに表示されました。

#1枚目 標準ではこう表示されていました。
#2枚目 Flashをインストール後、ちゃんとクーポンマークが選べます。
#3枚目 クーポンは別ページで表示されます。
#これができなかったのです。
#またマクドナルドが対策するかなぁ?

このFlashは、Linux用のパッケージからバイナリーを取り出して加工したもののようですが、
スピードはかなり遅いものの、とりあえず何とか使えそうです。

なお、Flashはアップルは認める気はないようですので、
  インストールするには永遠にJailbreak(脱獄)が必要でしょう。
Flashのインストール方法は私は、以下から得ました。
http://d.hatena.ne.jp/KMJB/20100807/1281153162
Apple Voiceさんのページに簡単な方法が載っています。
http://apple-voice.com/wordpress/2010/08/how-to-use-flash-on-iphone-ipad-frash002deb/

余談ですが、Jailbreakは危険です。よく理解した上で行ってください。
ここに詳しく書いてあります。
http://satoshi.blogs.com/life/2008/10/iphonejailbreak.html