気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

IE8で標準の検索をGoogleにする方法

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この前、IEの標準の検索プロバイダにGoogleが選択できない。
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem/61804058.html
という記事を書いたが、その後選択する方法がわかったので報告しておく。

何のことはない、英語版の検索プロバイダをそのまま使えば
ちゃんと日本語で検索できるのだった。

上記の画像の通りに選択すればよい。

軽く手順をおさらいしておくと、
(1)右上端にある▽ボタンを押してメニューを出す。
(2)「追加のプロバイダを検索」を選択。
アドオンギャラリーのページが表示されるが「Google検索」がない。
(3)アドオン言語にEnglishを指定。
(4)出てきたアドオンから「Google Search Suggestions」の下の「アドオンをインストール」を選択。

以上で、検索ボックスが「Google」になる。

でもなんで日本語のGoogle検索がなくなったのだろう?

※※
 ブログを読んでくれてありがとうございます。
 気に入ってくれたら、上にある広告をクリックしてね!
※※