気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

iPhone 4の価格発表&予約開始は明日17時から

イメージ 1

待ちに待ったiPhone 4の価格とプランが本日15時より発表になりました。

料金プラン
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html

私の狙っている、32GB一括購入価格は、現行3GSと同額の\57,600。
#私が3GSを買った時より1万円安いです。

ランニングコストは、3GSと同額の3,785円ですね。
#標準プランというのがありますが何のためにあるのか意味がわかりません。
#普通は2年縛りのバリュープランにするでしょう。
#2年もしないうちにどうせ買い替えか捨てるでしょうけど。。。なら「標準プラン」か?
#でも高いのはやだな。9,975円の違約金はあるのかしらん?

また明日17時から予約が開始されるわけですが、

予約販売について
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/reserve.html

明日予約できるのは、どうも「ブラックのみ」のようです。
#私が欲しい「ホワイト」はどうなるの?

ということで、とりあえず17時に向けて予約しに行ってみますが、
ホワイトができないようなら様子見です。
#3Gや3GSのときもホワイトは亀裂問題がありましたが歩留まりが悪いのでしょうか?

あと、気になるのは、3Gや3GSはページから一切消えています。
3GSは価格改定されるのか否かなどはわかりません。