気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

iPhone 4について

イメージ 1

イメージ 2

予定通り、昨晩iPhone 4が発表になり、
やわらか銀行もお知らせで発表を行いました。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2010/20100608_01/index.html

発表されたものは、おおかたGIZMODOやEngadget,9 to 5 macなどが
予想していたものそのものでしたね。
あまりに流出画像が出回っていたのでそうではないかと思ってはいましたが。

iPhone、いいですねぇ。
とくに白が。。。私の物欲をそそるデザインであります。

とはいえ、iPhone 3GSを去年の7/1に購入した私にとって
どれだけの価値があるのかを考えてみた。

まず、一番気になるのは金額と性能比。
まだくわしいプランとか金額などは発表されていないが、

おそらくは今の3GSと、そう変わらない金額に落ち着くであろう
と、考えるとスピードが倍になっているとすると買い。

でも性能はスピードだけではない。
機能面でみると、高解像度+2カメラ。。。

でもそんなにすごい機能か?
と言ってしまえばそれまで。

スタイルは、両面ガラスになり、縁がステンレス。
格好も良い!
デザインが全く違うので、持っているだけでステータス!?

まぁ、やっぱり欲しいなぁ。。。。

でもいま解約すると違約金9,800円。
それに新iPhoneの本体価格。
おそらく6万円後半になると思うと
iPadとそう変わらない出費となる。

月々の支払いは今と変わらないとは思うが。。。

機種変更に関して優遇措置が取られればよいのだが。。。

予約が開始される15日までにはその辺は明らかになるでしょう。

あ。。。ガジェット好きの皆さんはどう考えますか?



。。。やっぱり欲しいなぁ。。。。

悩。。。