気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows Anytime Upgrade

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近、記事に書くようなことをしていなかったし、書く暇もなかったので
ぜんぜん記事を書かずに申し訳ありません。
#何せ気まぐれですから。。。お許しください。

さて、Lenovo S12 ION版ですが、購入時には
Windows 7 Home Premiumがインストールされていますが、
私はTechNet Subscriptionに加入しているので、
最高エディションのUltimateにアップグレードを行ってみました。

その際、Windows Anytime Upgradeではできないと思っていましたが、
マイクロソフトの解説ページを見ていたらどうもできそうだったので、
Ultimate用のプロダクトキーを入れてみると、普通にできてしまいました。

マイクロソフトWindows 7 Anytime Upgrade記事は以下から。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/windowsanytimeupgrade/overview.mspx

ただしプロダクト認証はやり直さなければなりませんので
アップグレード後は注意が必要です。

UltimateなS12の出来上がりです。

パッケージ版でもアップグレード版でもライセンスに問題なければ
Anytime Upgradeできるようなので、持っている方は試してみるとよいでしょう。