気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

メモリ3GB認識した。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

S12のION版は、ほとんど情報がないが、
マニュアルにもメモリーの交換方法が記載されているので、
ダメ元で手元にあったDDR2-667のS.O.DIMMと交換してみた。

特に問題なく認識。
さすがに533MHzでの認識(当たり前)だが、問題なく動作している。

Atom230(?)なので32ビットOSしかインストールできないので、
3GBで十分かもしれない。

周辺はかなり充実している。
#メインのCPU以外は、ね。

CPUは、CPU-Zが誤認識しているのかN230という表示がされる。
メーカー発表やDMIにはN270と記述されているので
どちらが正しいのかわからない。

そもそもN230はデスクトップ用でN270はネットブック向けなはずなので、
CPU-Zが誤認識している可能性が高い。かな?