気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

ミュージックプレーヤーとしてのメディアセンター

イメージ 1

イメージ 2

世の中では、iTunesが一番いいミュージックプレーヤーみたいになっているようだが、
今回は、ミュージックプレーヤーとしてのメディアセンター(Windows Media Center)を
紹介する。

以前にも書いたことがあったが、メディアセンターはミュージックプレーヤーとしても
かなりの機能を持っている。アルバムアートもきちんと表示してくれるし、視覚エフェクト
だって表示することもできる。

しいて言えばGeniusのように関連の曲を探してくれるような機能がないぐらい。

MCEリモコンを使えば、離れた場所から操作することだってできてしまう。

あとは、これで地デジが見れたら言うことないんだけどなぁ。
早く解禁にならないかな!?