気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

実は。。。

イメージ 1

4/4の午後見に行ってきたが、実は、その場で購入してきてしまった。
他の機種とかいろいろ見て、内部のこととかも考えたが
やはり仕様を考えると1000Hと同等の1000HEにせざるを得なかった。

というより、本当は買う気では行かなかったが、半分衝動買い。。

でも今週末は家に帰ってくると常に酔っ払っている状態だったので
記事がひとつも書けませんでした。
#本当は、価格.comには書き込んでますが。。。

取り直して、レビューです。

まず、選んだ色は「シルバー」を選択しました。
周辺機器などを考えるとパールホワイトが良かったのですが、
液晶の枠が今回から光沢になったため、白い光沢が気に入らなくて
黒よりはましなシルバーにしたっていういきさつです。
今のところ気に入っています。

仕様の変化点を少し。
・液晶の枠が光沢になりました。液晶自体は反射防止タイプのまま。
・キーボードは見た目、すごく安っぽい。ペコペコと台座がたわむ。
 でも使ってみると意外に打ちやすい。台座がたわむことで衝撃がやわらいでいる!?
 カーソルキーの大きさが小さくなってしまいました。でも右側のCTRLキーが追加された。
・裏面がすっきりしました。裏蓋も小さくなっています。
 おかげで無線LANカードには裏蓋をはずしただけではアクセスできなくなった。
 #基板が変更されているようです。DIMMソケットがHDDの真下に移動しています。
・状態表示のLEDの色が緑から青に変わりました。
 無線LANのLEDは以前もブルーでしたが電源とHDDもブルーになりました。
 また充電時の色はオレンジですが、満充電になるとグリーンになるようになりました。
・パフォーマンスは1000H-Xとほとんど変わらず。
 ベンチマークテストでは多少よい数値が出ていますが、体感スピードはぜんぜん変化なし。
無線LANカードとBluetoothチップが変更になっています。
 より一般的なカードに変更になったようでドライバーを別に用意しなくても良くなった。
 (Windows 7では)
・バッテリーは状態表示で1.3倍程度伸びた感じがする程度。

今のところ、こんなとろこですかね。
気が付いたらまた追加するかもしれません。

すでに1000HEの分解写真が公開されています。
http://d.hatena.ne.jp/gnarl/20090405/1238925971
すごい!