気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

86キーから87キーへの変更

イメージ 1

1000HEの登場で1000H-Xの価格は軒並み値崩れしているようだが、
以下のページで、1000HEがパフォーマンスを含めてレポートされている。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0904/03/news023.html

レポートによると、パフォーマンスはまるで変わらない。
CPU 1.6GHz → 1.66GHz
FSB 533MHz → 667MHz
に変わった程度でほとんど変わらない。

後は気になるのがキーボード。
チクレット(Chiclet)タイプということで、
なんだか昔のキャラメルチックを想像したが、
上記のレポートでは、使いやすいようなかんじだ。
#実際に触ってみないとわからないが。。。

で、表題のように86キーから87キーに変更になっているのだが、
画像を見る限り、右側のALTキーが増えているようだ。
なんだかその分、右側にあるカーソルの十字キーが小さくなって
使いにくくなったようにも見える。
#微妙だ。

また、裏面のカバーが小さくなり、これも改悪。
WiFiカードへのアクセスができなくなった。
#分解しないと交換することができなくなったってこと?

午後にでも実際に見に行ってみようと思う。