気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

結局901-Xは、オークションに。。。。

イメージ 1

結局のところ、
純正の 4GB SLC+8GB MLCという構成では
私の満足できる構成である
・すべてのWindows Update
IE7+WMP11を入れて、
.NET Framework 3.0、
・Office 2003 Pro、
Adobe Reader 9、Google Crome、
などをインストールした状態にまで持っていくと
Atom N270の性能を十分に発揮できる状態にならないことがわかり、
※まず、MLCをTempにすると遅すぎる、SLCは4GBではWindowsだけでほとんど埋まる。

SLC 16GBは、なかなか手に入らず、
入ったとしてもそれほどの性能アップが期待できないらしいこともわかり、

まだまだ手を尽くせば(RAMディスクなど)なんとかなるかもしれないが、
SLC 16GBは2万強の価値も感じられないし。

いろいろ考えた末、非常に残念だが、

11/2の晩にYahoo!オークションに出品してしまった。。。。

11/7の22時終了予定なので、一度見てみてほしい。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h124096194

今のところ、後継の1000H-Xホワイトに買い直そうと思っている。
デザインも仕様ほぼ同じだし、HDDのため容量の制限を受けない。
オジサン仕様で画面も大きいしキーボードも打ちやすそうだし。
大きさと重さとバッテリー持ちは仕方ないが。。。。