気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Google Earthを超えたか!? マイクロソフトのVirtual Earth

イメージ 1

まだベータだが、マイクロソフトのサービスで
Live Search Mapsというのがあります。
http://maps.live.com/

その中に実装されている3Dの地図表示(Virtual Earth)があるのですが、
これがすごい。
Google Earthのときも感動しましたが、さらにすごいです。

建物の形や色までも再現されていてマウスでグリグリしていると
気持ち悪くなるぐらい臨場感が出ています。

私の勤務先(渋谷区)の周辺を見ていますが
細かな建物の形状や突起物まで再現されています。

近い将来のカーナビもこれぐらいになってくれるとよいのですが。。。

一度試してみてください。